師匠の特殊能力

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

カラオケで唄う曲によって

 

その人の事がわかる

 

そんな能力があると豪語するのは

 

エロティック◇クライシスと呼ばれる男

 

ホットドッグプレスを丸暗記してる男

 

女性器の呼び方を77つ知ってる男

 

ここまで言えば誰の事なのか

 

すぐにわかるだろう

 

 

 

そう

 

ガチャ山口師匠

 

 

 

 

 

例えば

 

ラッパ我リヤのDo the GARIYA thingなら

 

  • 169cm
  • 酒癖が悪い
  • 埼玉県秩父市出身

 

という事らしいが

 

ラッパ我リヤのDo the GARIYA thingを入れるのは

 

ティータ

 

驚いた事に

 

  • 血液型を聞かれて『C型っス』とか安易にボケちゃう

 

これは当てられなかったが

 

全て正解

 

 

 

 

 

師匠『絶対に役立つから合コンに呼べ』

 

淫らな美女が夜な夜な光に集まる虫ケラのように群がるという師匠には

 

オレの主催する合コンなんてペタスであります

 

オレ『もう3対3で人数合ってるのですみません』

 

師匠『絶対に役立つし支払いも全部任せて』

 

オレ『そこまで言われたら仕方ありません』

 

師匠『庶民の合コンに興味あったからな』

 

無駄な能力だと思ってたけど

 

確かに合コンでは重宝するかも

 

 

 

 

 

合コン当日

 

 

 

合コンの墓場と呼ばれる

 

カラオケをあえて選択

 

師匠の能力頼り

 

『この曲は今夜は帰りたくないサインだ』

 

とか

 

『これ唄うのはヴァンに脈あり』

 

とか

 

師匠からの言葉を期待

 

 

 

ゆうじが狙ってる玲奈が入れた曲は

 

チャカ・カーンのI'm Every Woman

 

ゆうじ『師匠、どうですか?』

 

師匠『このコは・・・』

 

ゆうじ『ドキドキ』

 

師匠『空気を読めない』

 

 

 

ただの悪口だよね?

 

でも

 

この場でチャカ・カーンを選択するのは

 

ニコラス・ペタスを"ショボい"の比喩に使った以上に

 

空気が読めていない

 

正解である

 

 

 

 

 

オレが狙ってる奈々が入れた曲は

 

大塚愛のさくらんぼ

 

内心ガッツポーズ

 

これには大いに期待

 

オレ『師匠、大塚愛のさくらんぼですよ!』

 

師匠『このコは・・・』

 

オレ『ドキドキ』

 

師匠『J-POP好き

 

 

 

え?

 

 

 

オレ『そうじゃなくて具体的にお願いします』

 

師匠『具体的に言うなら大塚愛好き

 

 

 

こいつ

 

 

 

師匠がB'zのultra soulを入れた瞬間に騙された事に気付いた

 

能力なくてもわかる

 

完全に楽しむ気だ

 

こっちは『合コン中止になった』と嘘吐いてまで師匠呼んだのに

 

ティータ、ごめんな

 

罪悪感と騙された事ですっかり萎えてしまった

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で師匠は恍惚の表情で唄いきった

 

こんな萎えた合コンと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B'zのultra soulをしっとり唄う奴は初めてだった

 

 

 

Ultra Soul

Ultra Soul

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes